へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大平台カントリークラブ

今日は、我が家の犬りつりんをお留守番させてゴルフに行くことにした。りつりんが家に来てからは、ゴルフに行く時には私か相方かどちらか1人だけ行って1人が犬と一緒に留守番という形をとっていたのだけど、久しぶりに二人でゴルフに行くことにチャレンジしてみることにした。
日常、5、6時間くらいまでのお留守番はさせているけど、初めての長めの留守番をしてもらうことになるので少し心配。

朝は3時半に起きて、まだ真っ暗だけど散歩に行った。疲れさせておいた方が待っている間も眠れるだろうしやはり散歩しておいた方がよいだろうということで頑張っていつもの通り40分ほどの散歩をすました。

そして5時に家を出る。まだ暗い中に置いていくのは初めてだけど、、気軽に寝て待っててくれればいいなあと思いつつ。

なるべく近めのゴルフ場を選択。大平台カントリークラブは久しぶりだ。

西コースから6:42スタート。

今日の調子は割と普通で、すごく良いわけでもないけど、ミスショットが少なかったかもしれない。
そしてここのコースはフェアウェイが広いホールが多いし、そしてグリーンまわりのバンカーがあまり効いていない。そのおかげでスコアが安定していた。

前半のスコアは50。良くも悪くもない時はこんなかんじか。

お昼休憩は、1時間後か30分後かを選ばされたけど、混んでるかんじがするので早めにスタートした方がよさそうなので30分後を選択した。

大平台カントリークラブ_食事

後半は西コースから9:17スタート。

打ち下ろしだったせいもあるけど、2オンのパー発進と順調な滑りだしだ。

後半はフェアウェイキープ率100%とドライバーも安定して、全体的に安定ペース。

なんと今回はダボ以上を打たなかったという安定ぶり。
後半のスコアは47で、合計97と久々に100を切れて良かった。
どうもグリーン周りにバンカーが無いと良いスコアが出せるような気がするな。

終了して、お風呂に入って出てきたところでまだ12時半。
そこでさっさと帰れば良いのだが、佐野アウトレットに寄って買い物をしてから帰ったので、家に到着したのは3時半頃になってしまった。10時間以上お留守番させてしまった。
さすがに待ちくたびれた様子で、腰を抜かしそうな程に喜んですり寄ってきていた。でも特に室内で暴れた様子もなく、頑張って待っていた様子なので良かった。
でも10時間はちょっと長かったかねえ。ごめんね。という気持ちだが、今後もちょこちょこ頑張ってもらうことになると思われる。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top