へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

新・西山荘_2019年打ち初め

新・西山荘のロッジで迎えた2019年。
日の出時刻6:50頃に外に出て、初日の出を拝んだ。
煙突から出る煙が真っすぐ上に伸びるほど、今日は無風。
ゴルフ日和だ!
クラブハウスでは樽酒が振舞われています。
かけつけ一杯飲んでから朝食へ。

升が割れていたようで、飲んでいると日本酒がこぼれて服にかかってしまった。新年早々酒くさい・・。
初打ちはINから8:49スタートです。
風が無いせいか、昨日より寒くない。というか少し暑いくらい。

新年のスタートはいいかんじでいきたいところ!という意気込みもむなしくいきなり5オーバー。ひいい。
そして次のミドルも4オーバー。わーん、もうヤル気なくす!!

このままではいかん、と気を引き締めて次のショートはワンオンでパーを獲得するも、良かったのはここくらいか。なんだか今日はショットが全然うまい事いかない。いやーな年明けだなあ。
浮島くらいはうまい事乗せる!ということで、今日は奥のピンだったので昨日より1番手上げて打ったところ、みごとナイスオン!
しかしここはグリーンもぐにゃぐにゃで難しいのだ。
ピンから遠くないところに落ちていたのに、坂を上り切らなかった最初のパット。ボールは再び坂を下って最初の位置よりも奥に行ってしまった。。そんなかんじなので4パットで、せっかく1オンしたのに5点になってしまった。

前半のスコアは58。なんてことー!
後半OUTコースは取り返していきましょう!
との意気込みもむなしく4オーバーからのスタート。

しかし、この後は丁寧に進めて、ボギー平均で進めていく。

パーも3回出せたおかげで後半のスコアは48に収めることができた。
本日の合計は106。ふー、なんとか後半で盛り返したかんじかな。
ハーフでできるんだから全部でもできるはず。
まあ、反省は色々できたのでこの反省をもとに今年もがんばりましょう。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top