へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬連れゴルフ&キャンプ2019年7月_1_きぬがわ高原CCで親子再会


梅雨がまだ明けないこの3連休は犬連れでゴルフ&キャンプでした。

まずはきぬがわ高原カントリークラブへ向かう。
遠いので朝4時起きで用意して、
なんだかんだで家を出発したのは5時近くなってしまった。

SAなどで途中休憩しないまま高速を走らせ、
降りてからコンビニに立ち寄って朝ごはん兼、りつりんの散歩をした。

その後、ぐねぐね山道を登って、ゴルフ場に到着。
りつりんはぐねぐね山道の間、体が揺れて嫌がってはいたけど吐かずに頑張っていたのだけど、
到着までもう100メートルくらいという目前でゲローと予兆なくいきなり吐いてしまった。
あああ。もう一息だったのに。
あまりにも最後の最後で吐いたので、ゴルフ場の人が車から荷物を出してくれている間に吐いた始末をした。

受付の間、りつりんは少し外で待っていてもらう。
最初の頃は一人で待たせておくのが不安でどうしよう!とか思っていたけど
私が少し慣れてしまったのか「まあ大丈夫でしょ」というかんじで待たせておけるようになっていた。
まあ慣れたのは私だけで本人はまだ嫌かもしれないけど。

受付をして荷物を置いて出てきたら、
一緒にラウンドするS尾家がランちゃんを連れてやってきた。
ランちゃんはりつりんの母親犬である。
久々の親子再会。
まずはクンクンと匂いをかいでみるが。

関心が無いようでプイっと無視を決め込むランちゃん。
りつりんは割と他の犬とも遊び慣れているので寄っていくけど、そのうち「「ガウッ!」とランちゃんに怒られて、それ以降は積極的に寄っていくのはやめるようになった。

親子でもしばらく離してしまうと昔のことは忘れて全く知らない一匹のワンコとしてしか認識しないものなのかなあ。
何か思い出したりはしないものなのだろうか。

そして単なる犬同士としては特に気が合うかんじではないようだ。
ともかくラウンド!
8:45 インコースよりスタート。

りつりんはいつものように全速力で走っていたけど、
普段はお散歩もしないランちゃんは、テケテケとゆっくり走ってはいたけどすぐに疲れていた。こんなに走ったのは犬生初かもしれないようだ。
気は合わなくても喧嘩するわけでもないので
飼い主たちのゴルフ中は、なんとなく一緒に待っていてもらう。

1歳のりつりんは人間でいうと中学生くらいに相当するらしいので
そう考えるとそのくらいの男の子が母親とよそよそしいかんじなのも
わからんでもないな、とも思うけど。
でも犬的にはそういう思春期問題というわけではないのか。
性格含めて意外と似てないかんじの親子なんだけど。
父と母のちょうど半分づつ受け継いでるかんじらしいです。
ちなみに父親のコタローくんは家でお留守番中です。

犬のことばっかり書いてますが、ゴルフの成績はというと、
今までこのゴルフ場では4回プレーしてるけど、
全て100以下で回っているし、前回は自己ベスト91を出してるので
さすがに普通に100以上は打たないでしょ、と思っていたのだが。

このメンバーで回る時にはスコアが悪い。
というジンクス通り、今日は細かくイマイチだ。
大きなミスは少ないんだけど、
当たりが悪くて距離が短くてもう1打必要になったりとか、地味に悪いかんじ。

着々とダボ、トリプルなどを積み重ねた結果
前半のスコアは52だった。うーむ。
しかし全員そんなかんじのドングリ状態で、
誰も50を切る人がいなかった。

お昼ご飯をはさんで後半戦。

後半は気合入れてがんばろー
と思ったけど、あんまり変わらない調子・・。
犬たちはカートで待つのに慣れてきたようで
乗せたまま待たせることも多くなってきた。

ランちゃんは人が抑えてなくてもカートに乗れていた。
飼い主たちのプレーを見守る2匹。


「ナイスショー!・・・あれ?」
「森の中に入っちゃったみたいだね。」
「あーあ。またボールなくなっちゃったね。」
みたいなことを会話しているのかいないのか。

後半も結局前半と同じような地味にミスするかんじで
スコアは51。
合計103と、このコースで初めて100以上打ってしまった。
前回より12も悪いではないかー。

ゴルフが終わったら、お風呂に入って、キャンプ場に向かいます。
ゴルフ場を出たのは2時半くらい。

犬連れゴルフ&キャンプ2019年7月_2_きぬがわ高原CC_食事_バイキング
———————————–
1_きぬがわ高原CCで親子再会
2_きぬがわ高原CC_食事_バイキング
3_東古屋湖キャンプ場
4_雨と昼寝と川と温泉
5_威嚇吠えと撤収

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top