へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2019年ハワイ_1日目_2_ワイコロアビーチゴルフ キングコース

ハワイ到着早々だけどゴルフをやります。
現地時間13:30にスタート。

ロッカーとかクラブハウスとかもなくて、売店で受付してトイレで着替えて、そのままスタート。
カートは2人乗りだったので3台で出発。
何よりも良かったのは5人で回ってもOKということだった。中途半端な人数だったのでこれはありがたい。
景色がだだっ広い。
海外ゴルフってかんじだー。

ゴルフ場内にはそこら中に鳥とかイタチとかヤギとかがたくさんいる。
しかも近づいてもあまり逃げようとしないので、球を当ててしまいそうでこわい。
でもカワイイ。

この鳥はハワイ島の鳥だどうで、球を当ててしまったら20ドルの罰金だそうだ。注意しないと・・。

至近距離まで近づいて写真を撮っても全然動じない鳥さんたち。

コースは広いのだけど少し外れると溶岩とか草ぼうぼうのラフに入ってしまうので注意が必要。

そしてヤードの目安の棒のようなものとかが無いので残り距離がいまいちわからない。。

到着後の疲れもありながら、まあまあ普通のかんじで回っていたのだけど、5番ホールで相方が連続して溶岩の中に突っ込むOBを打っているのを見て影響を受けてしまったのか、なぜか私もイップス時のような左へ高く上げてしまう球が出るようになってしまい、ボールが無くなっていってしまったヤバい。

そんなわけでそのホールはミドルながら6オーバーと10打も打ってしまったけど、次から気合を入れなおしてなんとか持ち直した。

でもさっきの10打が効いて前半のスコアは53でした。
というか、パターがなんだかうまくいかなくて短いパットも外しがちで3パット続出だった。

ヤギもたくさん見かけた。

日本で見るかわいらしいヤギさんと違ってなんだかワイルドなヤギだ。。
こんなのが集団で移動したりしていた。

後半はパターの気合を入れなおして最初は1パットが出てきたものの、なんとなくアプローチが冴えなかったりバンカーをホームランしたりで、だんだん3オーバー続出になってきた。

後半のスコアは52で、合計105。うーむ。
ハワイゴルフで100以上打ってしまった。
あさってもう1度周るのでその時こそちゃんと頑張ろう。

他のみんなも全体的にスコアが悪かったので、次回こそが本番!ということにして勝負戦にすることに決めた。

NEXT1日目_3_意外なアメリカ牛肉の美味しさ
———————————–
2019年ハワイ
出発_腹ごしらえ
1日目_1_溶岩の間の長ーーい道路を走る
1日目_2_ワイコロアビーチゴルフ キングコース
1日目_3_意外なアメリカ牛肉の美味しさ
2日目_1_ロブスターを買い、ナポーポーを下り、白砂ビーチに感動
2日目_2_ロブスター、アワビ、肉のアメリカン夕食
3日目_1_ワイコロアビーチゴルフ ビーチコース
3日目_2_コナの街とマニニオワリビーチ
3日目_3_最後の晩餐のプライムビーフ
4日目_帰国の日
5日目_日本は寒かった


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top