へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2019年ハワイ_3日目_1_ワイコロアビーチゴルフ ビーチコース

ハワイで遊べるのもあと一日。早いな。
今日は朝からゴルフです。
昨夜の会議の結果、今日のゴルフはハンデ付けつつ対決方式とした。基本OK無しの完全ホールアウト制。ということで各自気合を入れて臨む。
気合を入れてスタートの1時間前6時半からゴルフ場の練習場へ。

プロの練習みたいに芝生直接から打てるのです。それはとても良いのだけど、でも何度も打っていると芝がどんどん剥がれてくるのが気になってしまう。。

長めも良くて広ーい練習場。

アプローチ&バンカー練習場もあるので練習したかったけど、トイレ行ったりしていたら時間が無くなってしまった。一昨日パターがダメだったからパター練習もしたかったのにそれもできなかった。

今日はワイコロアビーチゴルフ のビーチコースの方でプレーします。
いきなりのヤシの木の間をくぐりぬけていく池越え。
出だしから緊張する配置だけどハワイアンな感じで良い景色でもある。

無事に3オンしたのに3パット打ってしまうという始まりなので、いかん、とその後は1パットで納め始める。
ビーチコースというだけあってこちらのコースからは海が見える。

でもなぜか先日のように動物を見かけない。あの鳥もいないし。
その辺はちょっとつまらないな。

前半はパットもまあまあちゃんと入ったしボギーペースで安定していたのでスコアは46と、50切れて良かった。
やっぱり勝負にするといちいち気合入れていい加減にやらなくなるので良いかも。いや、いつもいい加減にやるなよ、ってかんじですが。

ハーフ休憩などはなくそのままスルーで後半戦。
二人乗りカートで乗り入れもできるので楽ちんだ。
カートに設置されているクーラーボックスに氷入りでお水が入っているのもとても嬉しくて美味しい。1日目は1人2本の水が足りなくなるほどにゴクゴク飲んだ。
この、海沿いのコースが一番綺麗だった。

アプローチをホームランしてしまうと海ポチャしてしまうという緊張感。しかもグリーン前バンカーという緊張感。
でもちゃんとグリーンに乗せられてボギーに収めました。

グリーンの上から海を見渡した時の風景がこの旅行中で一番綺麗で印象的な風景だったな。
後ろで回っている人は中国か韓国あたりのカップルだったけど男の人一人しかプレーはしていないようで、5人組の我らを常に待っている状態だったのだけど、最後の頃に「オンリーワン」と言って先に行かせて、と言ってきたので先に行かせてあげた。
なのであるが、最終ホールの手前の道で、その人のカートが溶岩に突っ込んで動けなくなっていた。男の人は助けを呼びに行っているのか女の人が一人でそこで待っていたので、再び我らのカートが先に行くことになった。
どうやったらあんな風に溶岩の中に突っ込んでいくのか謎な突っ込み方をしていたけど相当スピード出して突っ込んだのかしら。

プレーの方は、後半も大きく崩れたわけでもないのだけど、途中に池越えがあるミドルホールで、せっかく池手前にレイアップしたのに、次に池ポチャしてしまうという残念なミスをおかして4オーバーしてしまった。
それが効いて後半のスコアは50。
まあ前半の貯金があったので96と、なんとかハワイゴルフで100以内のスコアに収めることができて良かった。

12時頃プレーが終了して、一旦コンドミニアムへ戻る。
コンドミニアムでシャワー浴びて着替えて、ビール飲んで少し休憩。
午後はコナの街に行ってぶらぶら歩いてお店を見て、レストランで食事をしよう、ロコモコ食べよう。などと計画を立てた。
でもとりあえずお腹が空いているので、肉をちょっと焼いてみた。S尾さんが買いたがって購入した「季節のおすすめ」という名の味付け肉。大した肉じゃないから味付けしてあるんだろうけど、お腹すいるので美味しい。というか別にこの肉でも不味いわけでもないのだ。日本で買えるアメリカ肉はどうして不味いのか不思議なくらいに思ったより肉が美味しいんだよな。

NEXT3日目_2_コナの街とマニニオワリビーチ
———————————–
2019年ハワイ
出発_腹ごしらえ
1日目_1_溶岩の間の長ーーい道路を走る
1日目_2_ワイコロアビーチゴルフ キングコース
1日目_3_意外なアメリカ牛肉の美味しさ
2日目_1_ロブスターを買い、ナポーポーを下り、白砂ビーチに感動
2日目_2_ロブスター、アワビ、肉のアメリカン夕食
3日目_1_ワイコロアビーチゴルフ ビーチコース
3日目_2_コナの街とマニニオワリビーチ
3日目_3_最後の晩餐のプライムビーフ
4日目_帰国の日
5日目_日本は寒かった


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top