へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

きぬがわ高原カントリークラブ_寒い!犬連れゴルフ

犬連れゴルフでおなじみ「きぬがわ高原カントリークラブ」の今年のロッジ宿泊が今週で終わりになるので、りつりんを連れて駆け込みで訪れた。去年初めて行ったのもこの時期だ。
標高1200メートルで近くにはスキー場があるほどに冷える場所なので冬はクローズになるため営業も今月で終わりなのだ。

直前で予約したら10:41しか空いていないと言われてその時間を予約したため、5時半頃家を出てゆっくりと出かける。

途中、佐野SAに寄って朝ごはんを食べていく。
りつりんもいるので、フードコートで佐野ラーメンを買って、外のベンチに座って食べた。
今日は、ゴルフ場に着く前から、めちゃくちゃ寒い。雪が降りそうな寒さ。ダウンベスト着てきたけど寒くて、袖付きのダウンにすればよかったと後悔した。

そんな中で食べる暖かいラーメンはめちゃ美味!
ハフハフと、屋台気分で食べた。

インターを降りた後も一時間かかる。長い山道を登って、ようやくゴルフ場に到着。
今回、山道でもりつりんは吐かなかった!

スタートまで2時間くらい時間があるので、練習場でたくさん練習した。
ここの練習場は無料で、その辺に落ちてるボールを拾い放題で打つことができるのだ。

最近、なぜかアイアンでシャンクが出るのだが、「何でシャンクが出るんだろーね」と相方に行ったら「握り方が開いてるからだよ」と言われて、最初何が開いてるのかよくわからなかったけど、グリップで右手が外側に開いているという意味だった。言われてみれば確かに開いている。
そしてここを調整してみたところ、シャンクが無くなったばかりかアイアンが10ヤードくらい飛ぶようになってしまった。しかしいきなり飛んだら飛んだで距離合わせが今までと変わるのでやりずらくもあるのだが。
ゴルフ場で飼われている大きなワンコ。元はソリを引く犬だったそうだ。

10:41 INコースからスタート。

小雨が降っていて寒さに拍車がかかっている。
そして今日はフェアウェイ乗り入れ不可なので、犬連れにはちょっとやりずらい。

プレーの方は順調にパー発進!
風景はめっきり秋、というか冬目前。

遠くの山には雪が積もったスキー場も見えていたけど、それは人工雪のようだ。

フェアウェイ乗り入れ不可なので、りつりんを走らせる機会が少ない。

プレー中はカートの近くで待っていてもらいます。

出だし3ホールはパー、ボギー、パーと好調だったのだけど、その後のショートから少し調子がくずれてくる。
なんだか今日はショートがイマイチだ。

最後のホールで2オンしたところをパーに収めて、前半は48となんとか収めた。

お昼休憩をはさんで後半戦。

後半のOUTコース。
ちゃんとやろうと気合を入れたけど2オーバースタート。

更に次のショートでは、色々やらかして6打でようやくオン。幸い1パットで入れたけどそれでも4オーバーの7だ。ひどい。
(具体的に何やったのかは忘れてしまった。OBにしたのかバンカーで2回打ったのか?。それでも何で6打も打ったんだっけ?)

前の組を待っている間にボール遊び。

はしゃいでボールを追いかけて、くわえて持って来る。
打ったボールを追いかけて場所を教えてくれるようになったら便利なんだけど。

今回はほとんどカートに乗って移動しました。

前が詰まっているので再びボールで遊びましょう。

はい、おしまーい。

後半はアプローチの距離がいまいち合わず、ショートぎみでいちいち1打多く打ってしまうかんじだった。
後半のスコアは54で、合計102だった。
フェアウェイキープ率も100%だし、パットも割と1パットが多くてなんと今日のパットは33と良かったのだけど。ということはホントにショットが、、というか完全にアプローチだな。今回は。

プレー終了したらお風呂に入らずそのまま宿泊するロッジにチェックインします。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top