へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

アゼリアヒルズカントリークラブ

昨日で仕事納めになった相方が「安いよ!」と言って予約したアゼリアヒルズカントリークラブ。
このゴルフ場はいつもはやや高めの値段設定のせいか検索に出てこないのであまり行かないのだけれども、今日は平日扱いのせいか格安プランがあったので、予約した。
食事付で税込み 5,980円である。安い。

S尾家も誘って4サムで予約していたのだが。
何と、言い出しっぺの相方が腰痛でゴルフは無理な状態になってしまった。
先週末くらいから腰痛が発生して様子を見ていたのだけれども、当日になってもやはり治らない。
ということで、私は一人で出かけることにした。
相方はりつりんと一緒にお留守番。

早朝にりつりんに鳴き声を出されるのも心配なので10時近いスタート時間にしたので、家を出るのはゆっくり7時位の時間。
というかそもそも一人留守番するのであればこんなに遅いスタート時間にする必要はなかったのだが。
という訳で一人で運転してゴルフ場へ向かう。
ゴルフに行く時はいつも日が登る前に出てるけど明るい時間に出ると道路が混んでるものだ。というか今日はまだ平日か。

ゆっくり行っても8時半頃には到着してしまったので打ちっ放しで練習していたら、S尾家の二人も9時頃にはやってきた。
パター練習していたけどまだまだ時間がある。
S尾さんが「一杯ビール飲みに行こう」と言うのでレストランへビール飲みに行った。
このくらいの時間だと昼食を食べてる人も多いけど我らはまだスタート前だ。
ということでビール一杯飲んでいい気分になったところでようやくスタ―ト。

9:59 INコースより。
1ホールめのミドルは、2オンで近くに寄せられて、バーディー発進と好調なスタート!。

このゴルフ場は短いのか下りが多いのか?割とパーオン可能なかんじになるホールが多い。
そんなかんじなので比較的良いスコアかな、と思っていたけど、遠くでオンしてしまうと3パット、4パットしてしまうこともあり、だんだんスコアが増えていく。。

それにしても今日は久々の晴天だ。最近、週末は雨だったり寒かったりの日が多かったし、前回ゴルフした時も雨だったし。こんなゴルフ日和の日に来れない相方って。。

だんだんくずれてきたものの、最初のバーディーの貯金もあり、前半はなんとか48に収まった。

1時間のお昼休憩を挟んで後半戦へ。

今日は晴れているけど風が強い。日陰にいると、とても寒い。晴れていて良かった。
高いボールを打つと押されてしまうほどの強風。パットも下手すると風の影響を受けるほど。

後半も最初はパー発進と順調だったけど、次のショートでワンオン4パットしたりして相変わらずパットがいまいち。

でもなんとか後半も40台に収まるかな、、と思っていた最終ホールのロングはアプローチをグリーン奥に外して5オンになった上に3パットでまさかの3オーバー。
結局後半のスコアは51でした。
でも合計99と、なんとか90台に収めることができました。

来年はなんとか90台じゃなくて90台はフツー、というかんじにしていきたいところ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top