へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うぐいすの森ゴルフクラブ馬頭_打ち初め

2002年の初打ちはうぐいすの森ゴルフ倶楽部INコースより8:47スタート。
寒いという予報とはうらはらに、晴れていてそこそこ暖かい。

ここでプレーするのは2年ぶりくらいだけど
コースに特長があるのでほぼ全て覚えている。

IN2ホール目、11番ホールのショートはグリーン横にはずしてワンオンできなかったのだが、
「小さめに打ったらいつもショートするからピンまでの距離で打つ!」と思いながら打ったアプローチが、大きすぎかな?と思いきや、きっかり穴に入っていった。
ナイスチップインバーディー!

正月早々、幸先が良いかんじである。

そして今日はパターが割と調子良いのである。
これも渋子ばりに大き目に打つことを心掛けたおかげかもしれない。
2002年のパットは穴を越えるつもりで打つべし!
打ち下ろしドックレックの先に池があるという鬼門の17番ホール。
いつも池の左をレイアップして巻いて安全策で攻めているので今回もそうしようと思う。

で、2打目をレイアップしたものの、3打目がなぜかチョロして池ポチャしてしまった。越そうとしていない池に入るとは、必要の無い池ポチャだなあ。。
そんなこんなでこのホールは4オーバーになってしまった。。
苦手なコースというのはいつまでも苦手なものだなあ。

最後の18番ホール。
左にずっと続くクリークになぜか入れてしまいがちなこのコース。わかっていたので右方向のフェアウェイに打ったつもりなのにやっぱりなぜか左に行った。幸いクリーク寸前で止まっていたけど。なぜクリーク方向に行くのか永遠の謎だ。

グリーン前の池の支流の小さな川越えは、初心者の頃は苦戦していたけど、今では問題ない。
ということでこのホールは無難にダブルボギーで終了。

前半のスコアは48でした。

お昼休憩を挟んで後半のOUTコース。
最初のロングの打ち下ろしは転がって距離が出るのでパーの出やすい得意なコースだ。
しかしちょっとショットを外してボギーになってしまった。

後半は真ん中あたりが調子良くて、5、6、7番ホールは連続パーだった。
しかも6番ミドルホールではまたもやチップイン。
いやあ、今日は今までとうって変わってよく入る日だ。

後半のスコアは46で、合計94。

そして本日はパット数がすごい。28パットだ。
まあ、チップインが2回、つまり0打のパットが2回あったのと、グリーンを少し外れたことが多くてカウントされないパットみたいな1打も多かったというせいもあるけど。

スコアもパットも初打ちの成績としてはまずまずなかんじではないでしょうか。
今年は90を切れるような気がしてきた。頑張ろう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top