へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うぐいすの森ゴルフクラブ馬頭_昼食_奄美産本マグロの鉄火丼

当初は今日のお昼もステーキかなあ、と漠然と考えていたのだけれども
昨日、昼、夜と立て続けにステーキを食べる羽目になったので、さすがにもうステーキを食べる気分ではない。
昨日の馬頭ゴルフ場のメニューにあった「はらこ飯」が気分だなあ、と思っていたところ、今日のメニューにはなんと「奄美産マグロの鉄火丼」があった。

このゴルフ場のオーナーは奄美でマグロの養殖をしているようで、昔は通常メニューにいくつもマグロ推しメニューがあったのだった。最近は無くなってしまっていたのだけど嬉しい復活。
そして肉より魚!気分だったのでジャストタイミング。

ということで、「奄美産本マグロの鉄火丼」。プラス料金600円。

さすが本マグロ、おいしいー。
お正月っぽいし、これ選んで正解だった。

昨夜の夕食時に入れたボトルの残りを飲む。これもちょうど良し。

サラダと湯豆腐バー。
サラダが新鮮なのか、パリパリして美味しかった。

いろいろ満足なお昼ご飯だった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top