へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

皆川城カントリークラブ

2月は一番ゴルフが安い時期なので、普段は値段が高くて行かなかったようなゴルフ場に行くチャンス。
先日に引き続き栃木インターから近いゴルフ場を、ということで皆川城カントリークラブを予約した。このゴルフ場もいつも冬に行っているので多分シーズン中は高いのかもしれない。

しかしスクールに2回通ったところで新しい形と古い形が中途半端にせめぎあっているところで、こんな状態では本当はコースでプレーすべきではないのだが。。まあこれも練習の一つということでスコアが悪いのは気にしないことにしよう、として臨んだ。

ここにはアプローチ&バンカー練習場もあるので、1時間前くらいに到着したら、たくさんアプローチとバンカー練習をして自信をつけておいた。過去のブログからするとここはバンカーに入りやすいらしいので。そして先週のゴルフではアプローチがダメダメだったので。
10:00 アウトよりスタート。

先週ドライバーが右に行きがちだったのは治ったものの今日は逆に左にひっかけぎみだ。
そしてピッチングがシャンクしまくる。これまでならピッチングの距離なら高確率でグリーンオンしていたのに今日は高い確率でシャンクしてしまう。シャンクした挙句バンカーに入ったりするのでいちいち2、3打増えてしまう。
ああストレスがたまるゴルフだ。

そして確かにバンカーには入りやすい。朝練習しておいてよかった。入ってもなんとか普通に出すことはできたので。

前半最後のホールくらいでなんとなく体制が整ってきたけど時すでに遅しで前半のスコアは55だった。まあそんなかんじではあったけどさ。。

後半INコースはシャンクは出なくなってきたけど、バンカーには入りまくる。

ドライバーはだんだん、たまに良いアタリが出てきて、そんな時は前よりも飛んでいたような気がする。気がするだけかもしれないけど。

後半も安定しないかんじで54。計109だった。
なんとか110以内にはおさまった。。って目標が低くなってるぞ。

まあフォームが安定するまでは練習ってことで耐えよう・・。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top