へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ディアレイクカントリークラブ

緊急事態宣言も一応解除されたので、堂々と(?)ゴルフに行きました。
といっても、車で行って荷物も自分で積み込み、食事もシャワーも無し、ロッカーも使用しない。という完全スループレーなので、そもそもコロナの不安はかなり少ないのだ。

予約時間は1:19だったけど、空きがあったようで到着してすぐの12時半くらいにスタートした。おかげで練習無しでのスタートとなった。
OUTコースからのスタート。
このゴルフ場は3,4回来ているはずだけどなぜか印象が無い。
1か所だけ印象的なのが17番ホールの電車が見えるスタートホール。
相方は他の似たような印象のゴルフ場の名前が出るたびに「あれって電車が見えるところ?」と言うのだがことごとく間違っていたのだけど、遂に今日はその「電車が見える」ゴルフ場だ。

さて、いまだにスイングに不安がある私のスコアはやっぱりイマイチ。なんとか安全に進めているかんじ。

最近出なくなってきたシャンクでOBも出してしまったのでその後は特に守りのハーフスイングを心掛けてなんとかこなす。

前半のスコアは51。

後半INコースも調子は同様なかんじ。
でも昔のブログでは「バンカーに入りやすくて出ずらい」と書いてあったけど、今回はバンカーには1回しか入らなかった。(出すのに2打打ってしまったけど。。)
これが噂の電車が見える17番ホールのティーグラウンド。
「電車に当てないように注意」の看板が出てるけど、当てちゃうような人は注意しても当てちゃうのではなかろうか。

17番ホールはグリーン前に池を横断するコースで、みごとに池に入れてしまった・・。

後半のスコアは54。合計105だ。
むむむー。なんだか90切らないのがアベレージになりつつある。
早くまた安定したゴルフができるようになりたいなあ。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top