へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

東雲ゴルフクラブ_1日目_2_夕食_特選旬彩和膳みやび

今日の夕食は、スタンダードプランにプラス2,000の「特選旬彩和膳みやび」というものにしてみた。
食材がちょっと豪華になるのです。

豪華になった食材その1は、
「天然本鮪のお造り」
大トロ、中トロ、赤身の食べ比べセット。
厚切り大きくて食べ応えあり。

ここはお昼ご飯でもマグロメニューがいくつかある。
そして意外に美味しいのです。

豪華になった食材その2
「黒毛和牛の陶板焼」

豪華になった食材その3
「伊勢海老の鬼殻焼」。

焼と書いてありながら蒸されてる気がするけど、
むしろ蒸されているのが良くて、
そして柚子胡椒が乗っているのだけど、それがとても合う。
今後、伊勢海老と食べる時には、蒸して柚子胡椒を付けて食べようと思う。
とても美味しかった。

前半は白ワインを合わせて食べ進めました。

シャトレーゼグループの東雲の食事のポイントは食べ放題のケーキ。
赤ワインに合わせてこちらもガンガン食べていきます。

早々に2個めはチーズケーキ。

普段あまり甘い物は食べないのだけど
飲めばつまみとして食べられる。

〆のお茶漬けセットもいただきます。
なぜか相方はお茶漬けを食べなかった。

一時はこのお茶漬けも食べ放題になっていたこともある。

締めたのにもう一つ。
ケーキも食べすぎたけど、ワインも飲みすぎた。

早く寝てしまって睡眠時間も十分なため、翌日も二日酔いではないのだけれども
飲みすぎたな、、という体の感覚はある。
こちらは翌日の朝食。
鮭が美味しかった。

食堂の窓からの眺め。
池には氷が張っていた。
日が昇るまでは寒い。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top