へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

カバヤゴルフクラブ

高校の久々開催の高校の同窓会的ゴルフコンペ。
今日の会場カバヤゴルフは水戸インターから30㎞と、かなり遠い。
今回は、我が家から割と近くに在住のT夫婦の車に便乗させてもらって向かった。

板橋区のT家を5時20分に出発。道のりが通い・・。
水戸IC近くの練習場に依って30分ほど練習してからゴルフ場に向かう。
そこからの道のりもなかなか遠い。ほぼ栃木県というほどに奥地へ進んでいく。

「カバヤ」はお菓子のカバヤだ。
ゴルフ場に隣接して工場がある。

そして、ゴルフ場のいたるところにカバがいる。

3つのコースで計27ホールある。
こんな山奥だけどけっこう人はたくさん来ていた。


楓コースより9時スタート。
しかし前が詰まっていて時間より少し遅れてスタートした。

ここはほとんどのレディースティーがかなり前方にあって
レディースに優しい感じ。
そのおかげか、今日はボギーオン率高めでスコアも安定している。
ドライバーはイマイチなのだけど、その後のショットは悪くないので
ゴタゴタすることが無い。
今日はパットもなぜか入るのだ。

少し前まで、you tubeのゴルフ動画を見すぎて調子が悪かったのだけど
最近はあまり見ないでいたおかげかもしれない?

カートに乗って渡るこの吊り橋が、細いし古くてガタガタいうし、
観光名所の吊り橋のように怖かった。

コースはけっこう斜面で平なところが少なくて、
みんな辺なところに打ち込みまくっていたけど、
今日の私は無問題であった。

ニアピンは取れなかった・・。

前半は本当に安定していて、ノーダボ。
ほぼボギーの1回パーで、合計44。
前半はなんとべスグロであった。


後半は桜コース。

前半の調子のまま引き続きたいところだけど
昼にビールを飲んでしまったのがいけなかったかな、、。
少しづつあの安定が崩れていく。

といっても大崩れするわけでもないけど、
前半ではしなかった3パットが何度か出たり。

6番の長いショートでは、力んだのかOBを打ってしまった。
4オンで乗せて長ーいパットを残したけど、
この超ロングパットが入ってくれて、ダボに収めることができたのは、ナイスダボだった。

後半は崩れたといってもダボ以上は打っていないので
なんとかしのいで、スコアは49とギリギリ40台をキープ。
合計93だった。

コンペ結果は、2位。グロスも2位と、健闘。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top