へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

佐渡島2024GW_4日目_3_ときの郷ゴルフクラブ_食事_中華丼とつまみ

食事メニューは丼物の簡単なものだけど
意外に美味しかったという記憶がある。
過去のブログでは「新潟のせいか、ご飯が美味しい」と書いているので
今回も丼物を食べようと思う。というか前回と同じ中華丼にしようと思う。

相方は何にしようかずっと迷い続けていて、
ラーメンにしようと思いつつ「ご飯が美味しいのか・・」「でもレトルトだよな・・」
と迷いまくり。

とりあえず、ビールとつまみを注文。

枝豆は冷凍かもしれないけど、タコのから揚げは揚げたてで
そして、とても美味しかった。
佐渡産のタコなのかどうかは謎だけど。

そして食事は、私は初志貫徹で中華丼にした。
レトルトとは思うけど、やっぱり普通に美味しい。
というかやっぱりお米は美味しかった。

相方は、注文に来たおばちゃんに
「どれがおすすめですか?」「一番好きなのはどれ?」
と、質問攻めにしつつも「いやあー・・どれと言われても、、」と答えてもらえず、
「うーん。ちなみにレトルトですよね?」などと、質問までした挙句、
「吉野家のレトルトを食べると思えば」とかよくわからない理由でなんとか決断して
牛丼に決めていた。

ところでメニューをよく見ると、
牛丼、中華丼、炭火焼鳥丼は「具のみ」というのも可能なようだ。
焼鳥はいいとしても、レトルトの中華丼の具のみはどうなんだろう。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top