へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

平成最後&令和最初のGW 佐渡島_4日目_1_ときの郷ゴルフクラブで回り放題


5時起床。雨が降っている。

朝ごはんは簡単に。シャウエッセンを挟んだロールパンと、昨日の残りの味噌汁に飛び魚のすり身を入れたもの。

食べたら出かける。ゴルフ場までは1時間ほどの道のり。
佐渡島の「ときの郷ゴルフクラブ」。
到着すると島のゴルフ場らしくカジュアルに迎え入れてくれた。
一番のりだったので他のお客さんは誰もいなくて貸し切りか?!と思ったけど、プレーしているうちに客は増えてきた。
もらえるマーカーがかわいい。

食べ物を持ってカートに乗ろうとしたら、ゴルフ場のおじさんが「それ食べ物?ならこれに入れて持っていった方がいいよ。カラスが持っていくから。」とクーラーボックスを渡してくれた。カラスはカラーボールも好んで持っていくので注意が必要とのことだ。
8時よりOUTコースからスタート。コースはなかなかトリッキーなコースが多い。
レディースでも容赦なく崖越えがある。

そしておじさんが言っていたとおり、Sカさんの打ったカラーボールを、カラスが加えて持っていってしまった。
それは1度ではなく、2度も!。カラスはボールを加えたまま見せびらかすように頭上を飛び回っていたのだった。
白いのは取られなかったので、本当にカラーボールが好きなようだ。
OUTの後スルーで引き続きINコースへ。

ゴルフ場のおじさんが言っていた通り13番はグリーン前のフェアウェイの幅が5メートルというトリッキーなコース。

最後にこのような崖状のフェアウェイが伸びる。
私は下に落としてしまった。
でもまあ、下に落ちても柵内ならOBではないのでそこからリカバリーすることは可能。
雨があがってきたら周りの景色が見えてきた。海と、その先に本州までも見える。(写真に写っているのはたぶん佐渡だけど)

すごい打ち下ろしのショートなどもある。

18ホール回ったところでお昼休憩。
レストランは牛丼とかカレーとか簡単なメニューしかなくてオール750円と安い普通の食堂的なかんじだったので全く期待していなかったのだが。
私が頼んだ「親子丼」。
クリームシチューのような甘いトロミで美味しい。新潟ならではのご飯の美味しさもあるかもしれないけど、なかなかの味だった。意外。

相方の頼んだ牛丼。これも美味しい、と言っていた。

S尾夫妻の頼んだ焼き鳥丼。これもまた、生卵を乗せて食べるところが美味しいと言っていた。

見た目も普通なんだけど、味はきちんとどれも美味しかったようだ。あなどれない。
せっかく廻り放題なので、もうハーフプレイしていこう。ということでOUTコースを回る。

ところでこのゴルフ場はトリッキーなのはいいんだけどグリーンの整備がイマイチで、ボコボコすぎる。ライン上にボコボコがあると跳ねて曲がったりするので、ボコボコまで読まないといけないのでなかなか難しい。というかそういう問題ではないが。
1.5R回ったところで相方は疲れたようで「先に風呂入って待ってる」というので、S尾夫妻と私の3人で残り時間回ることにした。
ゴルフ場のおじさんに「少しだけ追加で回る」と言うと「じゃあINの10,11を回ったら折り返して17,18と回って帰ってきてください。と言うのでその通りに回った。

カートを折り返すところは一般道路に出る寸前のところでV字にぐいっとUターンしていくので、傾きで私はカートから落ちてしまった。
そもそもこのゴルフ場のカート道はこんなかんじのすごいUターンが多くて怖かった。

最後の4ホール回ったところでちょうど終了の16時頃だった。
営業開始から終わりまでみっちり1.5R+4ホール。さすがに疲れた。

お風呂はシャワーのみなのでシャワーだけ浴びて帰る。寒いので本当は湯船につかりたかったなー。と思いつつ。

平成最後&令和最初のGW_4日目_2_平成最後の佐渡島の夜
———————————–
1日目_一気に佐渡までやってきた
2日目_草取りウサギと禁止事項の多い温泉
3日目_1_赤亀と風島
3日目_2_佐渡金山で上級者向け山師ツアーに挑む
4日目_1_ときの郷ゴルフクラブで回り放題
4日目_2_平成最後の佐渡島の夜
5日目_1_本土へ戻る
5日目_2_新潟 古町ハシゴ酒
6日目_強風で飛びまくる背炙山キャンプ場
7日目_星野リゾートメローウッドゴルフクラブ

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top