へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

平成最後&令和最初のGW 佐渡島_7日目_星野リゾートメローウッドゴルフクラブ

起きたらすぐに撤収を始める。

いつの間にかサンドウィッチマン似のお父さん一家がいなくなっていた。夜中のうちに撤収したんだろうか?。
まあ、テント狭いし、あの強風の中では寒かったのかな。。
これからこのままゴルフ場へ向かうのだが、ゴルフバックを取り出しやすいようにしておかないといけないので、荷物の積み方はかなり計算しながらパズルのように積んでいった。
おかげでかなり収まりよく綺麗に積むことができた。でも相変わらず後ろが見えないほどにギチギチではあるが。
ゴルフ場から割と近くにある「星野リゾートメローウッドゴルフクラブ」。
でもキャンプ場から山を下りて、更にゴルフ場のある山を登っていくのでそこそこ走った。

そしてナビに従って到着した場所はなぜかアルツ磐梯スキー場。あれれ。
しかしよく見るとスキー場にも「星野リゾート」と書かれている。いつの間にか星野リゾートに買収されたようだ。

スキー場の目の前に、メローウッドゴルフクラブがあった。

この配置ならゴルフ&スキーができるな。と思ったけど、同時期にどっちも営業してるということは無いか。

さすが星野リゾートというかんじでクラブハウスが今時のかんじにキレイ。
洗顔も化粧も何もせずに出てきたのでお風呂のパウダールームを借りて身支度したのだけど、アメニティも充実していて、なかなか素敵だった。
8:00 INコースからスタート。

このゴルフ場はけっこう難しかった。
池越えとかクリーク越えが多いので戦略が必要だし。
グリーンも細かく切れたりして短いパットが入らないことが多い。
で、イマイチなのは自分の長調子なのか否か?わからないけど、他の人もスコア悪めだったようなので、きっとコースが難しいのだ。

前半のスコアは51。

昼食食べて後半OUTコース。

1ホール目のロングからいきなり4オーバーとダメな感じの始まりだ。

少し地面が濡れていてダフリも多かったかも。。

バンカーに入れたら出なくて、その後ホームランでまたバンカー。
みたいなこともやったりして、ともかくいつになくオーバーぎみのスコアが続く。
景色としては会津磐梯山がよく見える。
磐梯山っていい形の山だなー。

後半のスコアはなんと57。。
合計108と、ここ最近はそこまで出してないような大叩きスコアとなってしまった。なんなんでしょね。
そもそもこのメンバーで行くとなぜかスコアが悪いことが多いのだ。
良いのも悪いのも、なんかそういう組み合わせってあるんだよね。

お風呂は温泉なのでゆっくりと入ってから、今日はそのまま家まで帰ってしまうことにした。
東北道の方が渋滞している様子だったので、常磐道を通って一気に南下していく。

19時頃にはS尾家のあたりまで辿りつき、最寄り駅で我らはおろしてもらって電車で帰宅した。
荷物はそのまま車に乗せておいてもらって、明日実家にりつりんを迎えに行く途中にS尾家に寄って荷物を受け取ろうと思う。

なので財布と携帯程度の必要最低限の荷物だけ持って帰ろうとしたのだが、
洗濯が何よりも大好きな相方が洗濯物の入ったカバンを2つも持ち帰ろうとしていた。
「いや。明日でいいじゃん」と言っても、すぐにでも洗濯をしたくて仕方がない相方は聞く耳を持たずに2つの荷物を背負ったりして工夫して持とうとしていて下手するともうひと一つくらい持ち帰りそうな勢いだ。
「じゃあ、1個だけにしなよ」と言って、なんとか持ち帰るのは1つだけにしてもらった。

帰りに駅前のサイゼリアに寄って打ち上げ夕食。
ハンバーグとかピザとか、キャンプでは食べられなかった洋食系メニューが嬉しい。
何よりキャンプ中に値段が高くて買うのを諦めていたアスパラが入った「アスパラガスのオーブン焼き」がめちゃめちゃ美味しくてしかも299円。あまりにも美味しくてもう一皿注文してしまった。

———————————–
1日目_一気に佐渡までやってきた
2日目_草取りウサギと禁止事項の多い温泉
3日目_1_赤亀と風島
3日目_2_佐渡金山で上級者向け山師ツアーに挑む
4日目_1_ときの郷ゴルフクラブで回り放題
4日目_2_平成最後の佐渡島の夜
5日目_1_本土へ戻る
5日目_2_新潟 古町ハシゴ酒
6日目_強風で飛びまくる背炙山キャンプ場
7日目_星野リゾートメローウッドゴルフクラブ