へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

川口パブリックでゴルフナビの練習


久々に近所の川口パブリックでゴルフ。
今回の主な目的は、ゴルフの練習ではなく、「ゴルフナビ」の練習なのだ。

1ヶ月ほど前に、私がかねてから気になっていた
ガーミンのゴルフナビをついに購入したのだが。
その前まで「そんなの買うの?!」と言っていた相方が、
私が買ったのを機に突然欲しくなっていたところにタイムリーに商品券をもらってしまい、
なんと、私のよりも高スペックなモデル
というか一番高スペックなモデルを購入しやがったのだ。

しかし高スペックすぎて全然使いこなせておらず、
先日、ゴルフから帰ってきたら、
まだコースを表示していてそれ以上動かせないようだった。

私もまだ1回しかラウンドで使用しいないのでいまいち使いこなせていないのだけど、
ラウンド中にわからなくても、プレーを優先させてしまうので
このままではいつまでたっても宝の持ち腐れになってしまう!

ということで、気軽にプレーできる河川敷の川口パブリックで
使う練習をすることにしたのでした。

実際、ここで練習して、正解だった!
設定を切っているために表示されなかった機能もあったりして、
それを確認して、設定しなおすこともできたし。
飛距離や点数などの入力もできるのだけど、
練習しないとコツがわからない部分もあったので。

風が強い日でもあったため、
追い風、向かい風の時の飛距離の差加減までわかったりして。
何かと勉強できたラウンドだった。

お昼ご飯は、定番の川パブカレー。
トンカツ定食から1個カツをもらってカツカレーにした。
安定のおいしさ!

ちなみにゴルフナビですが、
私はグリーンの前後の距離がわかれば良くて
シンプルな方が使いやすいと思ってこちらの「Approach S42」を購入。

こちらが相方が購入した「Approach S70」。
値段が倍以上するのに、半分以下の機能しか使いこなせていないが。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top