へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

それがデカ目写真なのはどうか

20140825
ここをつっこんで良いのかどうかわからないのだが、気になりすぎるので。

最近起こっている殺人事件の被害者の女性の顔写真、みんな目がデカすぎません?

新たな事件が起こってニュースを見る度に
「あ!またこの顔だ!」
と思ってしまうような、みんな同じかんじの目のデカさ。

こんなデカ目写真だと、被害者なのに悲壮感が無くなっちゃうというか何というか。その目が気になりすぎてフラットな気持ちでニュースを見ることができなくなってしまう。

これは目がでっかくなるように映るプリクラで撮った写真が使われているせいなのであるが。
何でこの手のニュースにこんな写真使うかな。他にもうちょっと普通の写真もあると思うのだけど。

そもそも目がデカすぎてなんだかみんな同じ顔のようになってしまっているし。
でも、同じ様な顔になってしまうことによって、目に線を入れるのと同じような効果が得られているのか?どうか。

万が一の時、一旦どんな写真が使われてしまうのかと思うと、残しておく写真にも気が抜けないというものであるなあ。と、報道で使われる写真を見る度に、思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top