へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ミニ動物園

20140923飛び石の祝日でお休み。

中途半端にもてあましぎみに
家でうだうだ過ごすが、
天気が秋晴れですこぶる良い。
けっかくなので少し出かけるか。

自転車に乗って、前に一度行ってみたことのある
川崎の夢見ヶ崎動物公園に行ってみようと思う。

池上本門寺の付近を走っていたら
人がものすごくたくさんいた。
休日だからといっていつもこんなに人手が多いっけ?
近所のお店も繁盛している。

そのうち気が付いたのだけど、
今日は「秋分の日」だから祝日なのであって、
お彼岸なのであった。

そいえば仏花がよく売れている様子。

更に自転車を走らせて、動物園へ。
この動物園、市内のいきなりなぜかここだけが小さな山になっている
不思議な場所の上にあるのだけれども。
小さな階段からのアプローチは周囲に何か所もあるのだが
自転車とかの乗り物で行く場合は一か所しかなく
そこを見つけ出すのに少し周辺をぐるぐる回ってしまった。

前回来た時には空いていたので、今回もそのつもりだったのだけれども、
園に到着する前の山の道から車がぎっしりと並んでいる状態。
えー。こんなに混んでるのか?びっくり。
前に来たのは平日だったのかしら。

まあ、この動物園は無料にも関わらず、
ペンギンとかシマウマとか、けっこうしっかりした動物までもいるので
親子連れには人気があるのかもしれない。
IMG_0968
前はいたのかどうか忘れたけどレッサーパンダもいて、
しかもなんだかとても大きなレッサーパンダであった。
IMG_0964レッサーパンダはうまく写真が撮れなかった。
亀がでかい。
IMG_0966モルモットがぎゅうぎゅうにたくさんいるのが印象的。

基本的にほぼ親子連れで、
動物よりも子供の方が目立つほど。

それにしても熱心に動物を見る子供よりも
「もう帰るー!」「座るー!」
てなかんじで飽きちゃっている子が多かったような。

ある、走り回っていた子は、
私の前に来て、
「おはようございます!僕はひとくんです!」
と、いきなり夕方なのに朝みたいな挨拶を自己紹介をしてきた。

そんなかんじでなんだか動物よりも人間の子供をたくさん見たなー、
というかんじだった。

家に帰ったらゴルフ中継を見ながらビールを飲もう。
と思ってテレビをつけたけど、どこでもやってない。
そういえば今日は火曜日だったんだなあ、と気が付いたので
とりあえずビールだけ飲んだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top