へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

キャッチ

20140924
風邪ってなんとなく、入ってくる瞬間
というのがわかるような気がする。

突然何の脈絡もなく、ふと、
いきなり風邪っぽい症状が付くかんじ。

風邪をひくの英語の「catch a cold」とは
よく言ったもんだなあと思う。
確かに風邪をひく瞬間って、キャッチした感がある。

キャッチした、というと自主的に受け取ったみたいなので
どちらかというと「不覚にもキャッチしちゃった」
という感じではあるが。

いずれにしてもこのついキャッチしてしまった風邪を
手離したいのであるが、微妙に居残っているかんじで困る。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top