へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

クローゼットかんたんすっきり法

20141205クローゼット(というか押し入れ)が
なんだかごちゃごちゃして見える。

服をかけているハンガーは、
クリーニング屋のハンガーであるが。
同じ様にみえて、よく見ると微妙にいろんな形がある。

ハンガーを一式すべて服からはずして取り外してみて、
形別に分けてみた。
ほんと、微妙にカーブが違っていたりして、
どうしてそんなに細かく変更したもの作るんだろう?
というようなバリエーションがあるものだ。

そして一番同じ形が多いハンガーだけ残して、後は処分。
その同じ形のハンガーに服をかけ直して並べてみると。。

あら不思議。
あっという間にクローゼットがすっきりとした感じに見えるのである。
この、ハンガーが揃ってる感て、すごく大事なんだなあ。

すごく簡単にできる割に効果が大きいので
なんだかごちゃごちゃしてるなあ、と感じている時には
ハンガーを見直してみることをおすすめします。

クリーニング屋のじゃなくて
ちゃんと買って揃えた同じものがあるよ!
という人はそれでいいですが。
しかしクリーニング屋のハンガーでも充分に
びしっとキレイに見えるようになるのです。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top