へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大晦日

20141231年末年始は今年もゴルフで年またぎなのだが。
今年はそろそろ別の場所にしようという計画でいたのだけれども
結局、最終的にはいつもの新西山荘で過ごすことになった。

ここでの年越しももう五回目。
かなり常連と言っても良かろう。

そしてここで一年間の成長の成果を計る指針にするのである。

一年の計の本日は、
前半58と良くないかんじのはじまりだったが、
なぜか後半ミスがほとんどなくなり、いいかんじに。

乗らないことがほとんどの
名物17番ホールの浮島にも
ばしっとオンした。
しかも島に行ってみるとかなりピンの近くに落ちていて、
見事にバーディをとったのでした。
これは我ながらすごい。

そんなこともあって後半は46と後半だけみたらすばらしいスコアであったが
前半がひどかったので合計は104なのであった。
とはいえ、新・西山荘の自己ベストなので、
成長したと言ってよいでしょう。
そして浮島もうまくいったので、上等である。

最近、ロッジの夕食は質と量が下がってきていたので
カニを持参して、夕食前に食べた。
このおかげで夕食の少なさへの不満も少なかったが
いやしかし、初回の感動がすごすぎたのもあるけど
最近はやっぱりいまいちなのであった。

でもなんと、ロッジせ洗濯機を貸してくれるようになったので
洗濯ができるのはとても良かった。
これでポイントは多少復活。

例年、年越しを待たずに寝てしまうことも多いが
今年は意外と起きていられて、
ジルベスターコンサートで0時きっかりに
オーケストラの曲が終了するところを見届けて、
眠りについた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top