へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

方位

20150218そろそろ引越しでもしようかな、とも思っていたところ
ちょうど「引越しの方位鑑定」みたいなメールが来たのをきっかけに、
吉方位なるものをちょっと調べてみた。

しかしこういうものは、流派によって微妙に結果が違ったりして、
そして日時とかによっても違ったりして、
細かく気にしだすと、全てが「凶」の方位になってしまう!
というかんじだ。

そもそも引越しに限らず、
旅行で行く場所とか、
その日に出かける方向とか。
そんなのも全て吉とか凶の方向が日時ごとにあるようなのだが。

詳しく調べれば調べるほど、規制が多くて。
もうそんなことを気にしだしたら、
どこにも出かけられなくなってしまう。

というかんじなので、もう全ては
「直観」に任せるで良いような気がしてきた。

知らぬが仏、でいいではなかろうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top