へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

乗り越しの要因

20150612
最近あまり酔っぱらっての乗り越しを
あまりしなくなったけど、
シラフなのに乗り越したりすることがしばしある。

日常使う駅がどれも快速が止まらない駅である
という要因が大きいかもしれない。

気を抜くと、快速かどうかを良く見ずに乗ってしまい、
そして鈍行の駅数と時間間隔で乗ってしまうので
「あっ!」と思うとすでに降りるべき駅を過ぎてしまっている、
ということがしばしばある。

快速が止まる駅というのは、こういう苦労をしなくて良いので
やっぱり便利なんだなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top