へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

暑いのに冷蔵庫が

20150803

この暑いのに、家の冷蔵庫があまり冷えなくなってきてしまった。

まず冷凍庫のアイスが凍らなくなってきたと思ったら、
だんだんその他のモノも凍らなくなってきた。
製氷機の水は凍っているのだが、凍る速度が遅くなってきた。

そしてビールの冷えもあまり良くなくなってきた。

このままでは色々マズイ!
暑いのに生ぬるいビールを飲むなんで嫌だー!

まあ、中古で15年くらい前に買ったものなので、
相当古くなってるので、寿命なのでしょう。
(改めて製造年を見たら1990年と書いてあった!)

これはもう買うしかない!
と早速ビックカメラに行って品定め。

よくわからないけどさすがに25年前のものと比べたら
きっといろんなところがすばらしくなっているのだろう、
と思い、大きさがちゃんと収まるかを第1ポイントに選択。
最近の冷蔵庫って奥行がなんだか全部大きいのだ。
でもキッチンの構造上、奥行きはできるだけ抑えたいので
一番そこが短いものにした。

買ってみるとなんだか
色んなものが冷え冷えになるなー、と思って
ちょっとうれしい。

というか、もちょっと早めに買っても良かったな。。

思えば前に、クーラーが壊れたのもものすごい暑い夏だった。
そしてお風呂の給湯機は寒い冬に壊れた。

そんな時でなければそれほど困らないのに
と思いつつ、困る時期だから壊れたことに気づきやすいのかなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top