へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

花火特等席

20150804書き忘れていたけど
先週の土曜日は近所の花火大会であった。

新居から花火が見えるかもしれない、
とはずっと思っていたのだけれども
果たしてどのあたりに打上るのか、
ギリギリ見えるところなのかどうか?
見えるとしてもどのくらいの大きさなのか?

などなど色々とわからなかったので
詳しくは見てのお楽しみ、というかんじだったのですが。

花火鑑賞のお供としては
お酒を各種用意しておいて、
食事は、近所のなぜかいつも行列のできる人気の肉屋で
焼き肉用の肉を買ってきた。
カセットコンロにダッチオーブンの蓋を乗せて鉄板としてここで焼く。
この蓋、厚みがあるせいか、肉の焼き具合がとっても良く、美味しく焼けるのだ。

7時に花火の打ち上げ開始。
どっかーん。

これが、予想以上に家の真ん前で、そしてけっこう大きかった。
ベランダに出て見る計画でいたのだけれども、
実際には部屋の中のソファに座ったところから見る角度が一番最適だったので
家の中から見ることに変更した。
暑いから冷房効いてる方がいいし。。
しかし贅沢に窓は全開。

いやー。ソファに座りながら、花火真っ正面で見ながら焼き肉を食べてるって
どこのセレブが高級ホテルで過ごしてるのか、ってくらいに素敵なかんじであった。

いままで住んで来たところたちは
花見の環境にも恵まれてきたけど花火の環境にも恵まれていることも多かったけど
ここは花火環境はナンバー1かもしれないなあ。

本当は窓ガラスを全部はずしてしまいたかったのだけど、
ネジ外したりする必要があるかんじでちょっと手間取りそうなので
それは来年の課題にしようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top