へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島のバス計画

20150805
嫌なことを考えそうになった時には
今週末の大島の計画を立てて、
嫌なことを考える時間から思考をそむけている。

今週末の大島はレンタカーが借りられなかったため
バスで回らなければならないのだが、
バスの本数も多くないのでけっこう綿密に
計画しておかなければならないのだ。
時刻表も月によって違うので見るのに気をつけないといけないし。

そんな綿密な計画を立てるのは、
面倒くさいが面倒だからこそ
気分を変えて没頭させるのには意外と最適だ。

かなり調べ混んでいたおかげで
大島のバスのルートとかかかる時間とか
なんだかけっこう詳しくなってきてしまった。

というか随分と大島に詳しくなってきている今年。

昔は伊豆七島の中では近すぎるし大きすぎるしで
特にお気に入りの島というわけでもなかったのだけれども
近くて大きいことが、最近では使い勝手が良いと思うようになっている。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top