へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

お誕生日のアイアンセット

20150809
なんだか毎年この日は日焼けして真っ黒い顔してる気がするけど
ともかく今日はお誕生日でした。

お誕生日プレゼントに相方に買ってもらったのは
なんとゴルフのアイアンセット!

ゴルフを始めて4年半くらいになると思うのだが
そういえばアイアンは1本1本通販とかで買い集めた
バラバラのものを使い続けていたのであった。

バラバラといっても一応メーカーはブリジストンで統一しており、
そしてブランドは「ほぼ」ツアーステージで統一しているので
一見セットと見えなくもないのだが、

ツアーステージ(4番、6番、7番、PW、S)
パラティーゾ(9番)

という、微妙に揃ってなかったり番手が抜けてたりしているのでした。

でも1番手の微妙な差をちゃんと打ち分けられる訳でもないし
別にこのセッティングで特に問題もなく使い続けてきた。
こんなセッティングでも一応94までは出せたし。

そもそもあんまり形から入らないタチなので、
道具にお金をかけようと思うまでにはけっこうかかるのである。

でもまあ一応最近は、2、3回に1回くらい90台が出せるようになってきたし
そろそろちゃんとしたの持っててもいいんじゃない?
と思った、というか思われた。

ということで今日はゴルフ場をいくつもめぐって
試打させてもらったり金額を見比べたりして
ゼクシオのセットを買ってもらった!

かなり値引きしてもらったとはいえかなり値が張るので
お返しの次期がこわいけど。。
多分自分で買うのだったら
まだしばらく買わないか、買っても中古かも
と思われるので、
プレゼントとして今もらうには意外と最適なものだったかもしれない。

さてしかしアイアンをそろえたからといって
果たしてスコアに影響するのかしないのか?!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top