へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

夏の登山はプチ沢登りが楽しい

20150815久々に山に登ってみた。

といっても暑いところは嫌だなー、
なるべく涼しいところ、、というセレクトで
プチ沢登り的な山登りができる「棒ノ嶺」へ。

自分のブログによる以前ここに登った時の記録によると
けっこう疲れて、下りの道でもへとへとになった、
というように書かれている。
でも岩とか登ったり、沢の中を歩くのは楽しかったようだ。

あの時のヘロヘロ具合は、体調によるものかもしれないとも思えるので
再度チャレンジしてみることにした。
やっぱり暑い時の山は沢が良いだろう。

山登りの記録は別記事に書くとして。

沢を渡ったり岩を登ったりの工程はやっぱり楽しかった。
過去のブログを見ると、
岩を登るようなところは「楽しい」と書いてることが多いので
そういう道のりが好きなのだな、と改めて思った。
でもロッククライミングみたいなほどになると別に好きじゃないです。
あくまでもプチ、なかんじのが良い。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top