へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うまいビールを飲むために

20150816
休みの最後の日曜日であるが
遊ぶネタも尽きてきて何して良いかわからず
しばらく家でぐだぐだしていた。

買い物もこの休みの間にちょこちょこと一通り買ってしまったし。
ホントに何もすることがない。

このままではダラダラしているうちに一日が終わってしまう。
それでも別にいいけど、
冷房の効いた部屋にずっといてはビールが美味しくない!

ということで無理やり汗をかくために出かけた。
自転車に乗って近くの川のあたりをぐるっと走る。

2時間くらい走ったけど暑いので汗だく。
いいかんじに疲れたところで、銭湯へ。
近所のお気に入りの、細かい泡のお風呂がある
「プクプク」と呼んでいる銭湯だ。

何のために山に登るのか、とかよく聞かれる話だけど
何のために運動するのかという問に対しては、
その後のお風呂が気持ち良いのと、
その後のビールが美味しいから、
というのが一番適格な答えだと思う。

あー、ダラダラしてないで出かけて良かったー
とビールを飲みながらつくづく思った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top