へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

動かないエレベーター

20150817最近、マンションのエレベーターが
朝になるとよく止まってしまっているのである。

先日は、早朝に相方が釣りに行こうと出ていったら
エレベーターの電気も消えていてボタンも押せない状態で
仕方なく7階分の階段を荷物を持って往復して降りたそうだ。

その後、私も山登りに行こうと家を出たが
まだエレベーターは止まっていたので、歩いて降りた。

山から帰ってきてもまだエレベーターが止まっていたとしたら、
もう上に登る気力なんでないなあ・・
と思っていたけど、帰ってきた時にはエレベーターは動いていたので良かった。

しかーし。
今朝もまた、朝家を出る時間にエレベーターが止まっていた。

一体何なんだー。

たまたま降りる時だったからまだ良かったものの、
登る時だったら大変だ。

そしてキャンプに行こうとしている時に動かなかったとしたら
とてもじゃないけど全ての荷物を運んで階段で下すなんでできないので
諦めてしまいそうだ。

というか、乗ってる時に止まっちゃったらもっと嫌だなあ。

数日止まっているので、
ちゃんと動くようになったとしても
また止まるのではないか?!と不安をいだきつつの朝だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top