へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島のポテンシャル

20150819昨日、三宅島に行くかもしれない可能性を知り、
改めてその気になって時刻表を見てみると、
今はなんと、三宅島には朝の5時に大型船が到着するということに気が付いた。

なぜかいままで気が付かなかった。
昔の記憶が強烈すぎて、三宅への到着時刻はずっと8時だと思い込んでいたのだ。

朝5時となったら大島と同じなのでけっこう遊ぶ時間があるし
その気になれば日帰りも可能だ。
と思っていたら、日帰りで何度も三宅に釣りに行っているという人ブログも見つけた。

なるほどー。
その気になって見てみると、いろんな可能性が見えてくるもんだ。

そしてそういえば、三宅島での想い出といえば
魚がものすごくたくさんいたということだけだ。
ということは、釣りもかなり楽しいかもしれない。

それにしても本当に、
他の島に比べて三宅に関しては滞在時間が少なくて
ほとんど知らないので、
その他家族を大勢連れて指南するには自信が無く
みなさんには、いきあたりばったりを楽しんでもらうしかないな
と思うのである。

しかも台風シーズンだし。
いきなり船に乗れない!とか降りれない!
という可能性もなきにしもあらずなので。
まあ、そういうのが島キャンプである、ということを
経験してもらうと考えればよかろう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top