へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

親戚ゴルフ会

20150829
いとこ家族とゴルフをした。
会うのもすごく久しぶり。
そして全員すごく上手。

いとこ姉弟2人と、その親のおばさんとまわった。
おじさんはお留守番だった。

おばさんなんて78歳になるというのに
年間60回くらいゴルフをしているらしく
普通にやって80台のスコアの様子で
飛距離が無いのになんでそんなに良いのか不思議なほど上手なのだ。
75歳の時には74というスコアでエージシュートも達成したらしい。
上手という以前に元気だ。

ゴルフの後は久々にお家へおじゃまする。
もう亡くなってるけど、祖父母と住んでいた家なので
昔はよく親戚一同が集まっていた家だ。

めっきり行っていなくて久々にお邪魔したのだけど
隣の家の土地を買って庭が前よりも広くなっていて、
そして芝生の庭には穴が開いていた。
そう、庭でパター練習をしているのだ。

その庭には更に、紐の付いたプラスチックボールもあった。

庭が広かったらパター練習ができるなあ、
なんて言ってたけど、
本当にやってる家をはじめて見た。しかも親戚宅。

しかしまあ、久々に会ってもゴルフの話だけでも尽きないので
ゴルフしてるというのも良いことなのかも。

宴会して大いに飲んで、その日は泊まっていった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top