へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

速乾を買ってしまう

20150830
趣味がアウトドア系だと
「速乾」というものを買ってしまいがちだ。

今日も雨降りなので、
特に何も買うつもりもなかったけど好日山荘に行って見ていたら
finetrackの「スキンメッシュ」という
超速乾素材のTシャツを買ってしまった。

これが名前の通りメッシュ状で薄いのだけど
速乾というか水をはじくらしく、
持っているTシャツの下に着ると、
汗かいて引いた後に冷える心配もないというもの。
山登りの時にはつきものの、あの汗で冷えちゃうのが防げるというのだ。

「耐水性」であるらしく水もはじくというのだからすごい。

なんだかすごいみたい!
と思って買ってきて、
家でそのシャツの上に水を注いでみたら、
コロコロと水玉になっている!すごいはじき感!。
これは期待が持てそうかも。

早く使ってみたいなー。
別に山登りだけでなくてもあらゆる時にいいかも。

これなのだー。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top