へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

キャベツ

20151025ヒュッテの周りは離れたところに小屋がぽつぽつ程度しかないが
その離れた隣にこの地のネイティブで畑をしている作二さんのところで
野菜を買っていった。
キャベツと大根。

このキャベツがそのまま食べるだけで美味しくて、
これで焼きそばを作っても肉を炒めても
甘くておいしいのであった。

作二さんはいつも、わかさぎの天ぷらを持ってきてくれたり、
山菜を持ってきてくれたり、
そしてなんと熊を持ってきてくれたりもするという。
山暮らしのエキスパートですごすぎる。

買ったキャベツはものすごく大きいのだが
家に帰ったらすでに一個まるまるキャベツがあった。
頑張ってキャベツをたくさん食べなければ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top