へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

船の忘れ物

20151102
昨日、大島からの帰りの船に荷物を一つ忘れてきてしまった。

いくつも分散して持っていたので
急いで降りようとして、足元に置いていた一つを
すっかり忘れてしまって降りてしまったのだ。

気が付いて、東海汽船竹芝支店に電話をしたら、
ありますよ、とのことだったので
早速取りに行った。

幸い、夜中に船の出る東海汽船のターミナルは
遅い時間まで開いているので
仕事帰りに行くこともできるし。
と思ったけど、行ってみたら窓口っぽいトコは「18時まで」
と書いてあった。
18時少し前に行ったのでギリギリセーフ。

まあ、チケット売り場なら乗船開始頃には開いてるから
その後でも大丈夫かもしれないけど。

でも夜の船の出航は22時からなので
まだその頃はチケット売り場も閉まっていて閑散としていたけど。

ともかく荷物は無事に確保できたんだけど、
その荷物とは、釣り道具を入れていたバックだったので
平日の混んだ電車に乗り混むにはちょっと海臭かったな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top