へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣り熱

20151103
釣り熱が冷めない。

先日、大島で相方が竿を折ってしまったので
新しいのを買いに行くのに付き合って行ったら
自分も新しい竿を買ってしまった。
今度から2本で違う仕掛けでいっぺんに釣りができるかなあ、、と。

そしてスーパーに行ったら黒鯛がそのままの形で売っていたので、
捌く練習として一匹買っていった。
まあ、なかなか大きい黒鯛なんて釣れないと思うけど
万が一釣れた時の為に、という前向きな心配をしてみる。

大き目の黒鯛は、さすがに小出刃包丁でさ捌くのはちょっと大変だった。
大きい出刃包丁も欲しいかなあ、、とちょっと思ってしまったりした。
でもまあ、小さいのでも何とかなりはする。
というか意外とキッチンバサミが使えて、
ハサミで固いところとかも楽に切ることができた。

黒鯛は、半分べっこう醤油に漬けて、漬け丼に、
半分はアクアパッツァにしてみた。
他の白身魚にも応用できるし練習というかんじで。

そんなかんじで釣りとお魚のことばかりまた考えて過ごしてしまったので
今週末は久々にゴルフかな、とか言っていたのだけれども
ここはやっぱり釣りに行くことにして、
先週と同じ宿を予約してしまった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top