へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今週の島計画

20151118
改めて東海汽船に電話してみると、
大島~神津島航路は橘丸になったことで座席数が少なくて
やっぱり席なし券も満席になっているそうだ。
なんと。

当日になったら席なし券のキャンセルも出るかな
と思いつつ、出なかったら何なので、
今回は三宅島に行くことに決めた。

レンタカーを予約してみたところ、
3連休といえどもさすがにもうシーズンを過ぎているせいか
ちゃんと車を確保できた。
なので船の方も予約した。

三宅島といえども今回はさるびあ丸なので
2等椅子席しか取れなかった。
が、後で金曜日に日数等の変更で電話したところ、
2等和室の席がとれたのだ。キャンセルが出たのかな。
もう寒くなてきているので室内で寝たいかもしれないので
和室が取れるのは有難い。

そんなわけでなんと今年10回目の島行きの予定が確定した。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top