へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

フグは釣れるが食べられないジレンマ

20160112先日の大島ではやたらとたくさん釣れてしまったけど食べられない外道、
ショウサイフグ。

しかしこのショウサイフグは、釣り具屋に専用のコーナーまであるくらいで、
狙って釣る人もいるようなのだ。
フグ狙いの船まで出ているみたい。
あんなに釣れてしまっては捨てていた身としては
そんなにまでして何で釣りたいのかよくわからない。

「食べ派」の釣り師としては、
自分で料理して食べられないと釣る意義が無いよなあ。

調べてみると内臓とかは食べずに身だけなら大丈夫みたいだから
そんなに難しくはないんじゃないのかなー、と思いつつ。
お腹痛いどころじゃなくて死ぬ毒なので、
そんな冒険はやっぱりやめておこうと思うが。

それともフグの調理師免許でもとるか?!
とれんのか?!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top