へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

花火特等席

20160806オリンピックも開催して、そして今日は近くで行われる戸田花火大会の日で、
一気に夏休み気分が高まる。

近所のイトーヨーカドーはこの日、屋上を開放するので
花火鑑賞のお客さんがばんばんイトーヨーカドーに集まってくる。
つまみやお酒もすぐ買えるし、確かに良い場所だ。

そんな中、我が家は、家の真ん前に花火が打ち上がるのが見える
ベストポジション。
開始時間の7時に間に合う用につまみや酒をセッティングして臨む。

どーん。
でっかい!

去年も同じことを思ったのかもしれないけど、
思ったよりもかなり大きく見える!
もっと遠くに見えるようなイメージだった気がしたけど、
かなり近くで適切な大きさで見えている。

一度見てるのに、また改めて感動。
そしてまた1年経つと忘れちゃうのかもしれない。

マンションの人たちもほぼ全員見ていると思われ、
「おおー!」
「たーまやー!」
などの声が数々聞こえてくる。

不思議だったのが、埼玉テレビで中継している花火の映像が
実際の花火よりも1秒くらい遅れていること。
生放送ってそういうもんなんだっけ?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top