へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

パイナポー栽培

20161018知り合いの方がFaceBookにて、
食べ終わったパイナップルを植えて育てて、
3年後に実が成ったという投稿をあげていたのが気になっていた。

たまたま、スーパーでパイナップル一個まるごとが安かったので、
買って食べてみたら美味しかった。

あの皮、硬いのかと思ったら、すーっと包丁で簡単に切れるほどに
やわらかいのね。

そして、実もとーっても甘くて美味しかったのでした。

こんなに美味しいので、
これはいっちょ育ててみよう!
と、真似して植えてみることにした。

葉っぱの部分だけを、土に植えてみた。

しかし3年かあ。。
そういえばバナナも実がなるのは3年後と言われた。

バナナとパイナップルが自家栽培できたら
立派な熱帯植物園のようだなー。
と、楽しさ満点なので、3年後を夢見てがんばって育ててみようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top