へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

まるごと秋刀魚パスタブーム

20161207現在のマイブームは、まるごと秋刀魚パスタである。

ネットで見かけた、
秋刀魚がどーんと丸ごと一匹乗っかっているパスタを
見よう見まねで作ってみたら、
これがこのへんてこな見た目の割に、かなーり美味しかったのだった。
img_2555秋刀魚自体が味付けになるので、
パスタの味つけはどーでも良い。
ほとんどしなくてよいといっても過言ではない。

ペペロンチーノが基本だとと思うけど、
トマトベースにしても、いけた。
キャベツとか入れてみても薄まっていいかんじ。

と、クセになって何度もトライしている。

何よりも、パスタの味つけが適当で良いので
とっても楽ちんなのだ。

他の魚でもできそう、と思いつつも
この、魚だけに味付けを頼れる感は
秋刀魚以外に果たしてできるのだろうか?
とも思って、今のところ秋刀魚版ばかり繰り返している。

秋刀魚の旬が終わったら
他の魚でも試してみるかな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top