へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_オジサンの煮付、刺身、干物

週末の伊豆大島での釣果は
オジサン多めだった。

とりあえず保存用にオジサン2匹を開いて干物に。

晴れていたのでいいかんじに干しあがった。
今回持ち帰ったお魚たち。

オジサン5匹と、

タカノハダイは、べっこう漬けにした。
あとでべっこう丼にする。

カサゴはオジサンと一緒に煮付に。
オジサン一匹は刺身にした。

半身の皮をひいてしまったけど、
そういえばオジサンは皮が甘くて美味しいのであった。
オジサンは味が良くしみこむので
煮つけてもなかなか美味しい。

残りのオジサンは、明日鍋にして食べる予定。

なんだかオジサン三昧だ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top