へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

掃除機の紙パック問題

掃除機の吸い込みが悪いなー
と思って中を開けてみたら、
紙パックからあふれるほどにゴミがたまりまくっていた。
これでは吸わないだろう。

しかし、紙パックの替えがなくなってしまっていた。
うーむ。買いに行くのも面倒くさい。

そこで、紙パックの中に入っているゴミを手で掻き出して
中身を空にして再び掃除機にセットしなおしてみた。

こんなに入るのか、ってほどに
すんごい量のゴミが出てくる。
そりゃ吸わなくなるはずだ。

そして、復活した掃除機は、
みごとにゴミを良く吸い取るように復活したのでした。

なんだか紙パック買わなくても、
こうやって毎回中身を取り出して使えばいい話のような気がしてきた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top