へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

敷布団に血が付いてていた。

足でも怪我したかな??と思ったけど
体のどこにも血が出ている様子が無い。

洗おうと思って布団をよーく見てみると、
付いていた血の中で、蚊が潰れて死んでいた。

日常、寝ている時に蚊が飛んできて、
蚊取り線香つけるのも面倒くさいなー。と思う時は、
布団の中に入れて潰す気持ちで、「ばっ」と布団を上げて包み込む
という戦法をとっているのであるが。

最近そうやった記憶はないのだけれども、
寝ている間に無意識にやって成功したのだろうか?

それにしても、あの小さな蚊の体から出たとは思えないほどに
そこそこ血が付いてたんだけど、
ああ見えてけっこう吸ってるのね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top