へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

有楽町_食安食堂でラジオのインタビューを受けた

元職場に用事があって行った後、
午後3時くらいのまだ明るい時間だけど
友達と軽く一杯と、有楽町ガード下の「食安食堂」に行って
缶ビールを立ち飲みしていた。
「食安商店」というのは、
こんなかんじで有楽町のガード下にあるディープな飲みスポット。

お酒は自動販売機で購入して、そのまま立って飲むという
居酒屋と言っていいのかどうなのか微妙なお店(?)なのです。
店内のスペースは自販機前の通路しかないような狭いお店です。

ビール、チューハイなどの他、ソフトドリンクもあるので
飲み目的でなくても気軽に(?)立ち寄ることができる。
ワンカップの自販機もあるので
しっかり飲みたい場合にも対応。
奥の扉の先の空間では、
つまみが売られるという噂だけど、まだ売られてるのか無いのかよくわからなかった。
ワゴンみたいなラックの上に少しおつまみが乗ってるかんじもするが。。
テーブルも設置されているので、
オープンカフェ的に飲むことができる。

立飲みしていたところ、
「ラジオの取材いいですかー」と声をかけられた。

こんなところで真昼間に立ち飲み中に声をかけられたので、
当然、インタビューされる内容は、
「ディープな飲み屋で昼から飲む女性が急増!」
的なことなのかな、と思ったのだけど。

インタビューしてきた方は、
「ぬりえ貯金は知ってますか?!」
と、この状況には似つかわしくないようなカワイイ絵が
ちょこちょこと書き込まれた絵を見せながら、
貯金についてのインタビューをしてきたのでした。

この状況で立ち飲みしていることには終始一言も触れられることはなく
インタビューは終了したことが、不思議なかんじだった。

そして何のラジオ番組かと思いきや、
TBSの「ジェーンスー生活は踊る」という
唯一毎日聴いているラジオ番組であったのだった!

驚いたし興奮が冷めやらないので、
次の日にこの件が放送されることを知って、
いてもたってもられず、番組宛にお便りメールを送ったのでした。
そんなことしたこと無いんだけど。

つづく。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top