へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

Jアラートと初めてのラジオ投稿

朝起きてテレビをつけていたら
速報が流れた後に、
テレビ局がいっせいにJアラートを流し始めた。

そんなこと言われたって、
本当にミサイルが飛んできたとしたら
どこに隠れていようと、死んじゃうだけなんじゃないのか?!

いまいちどうしてよいのかわからないまま
ウロウロしているうちに、
ミサイルは日本の上を飛び越えていったようだ。

うーん。なんだか色んな意味で中途半端だよなあ。

ま、そんな不穏な雰囲気で始まった一日ですが。

昨日、インタビューを受けたラジオ番組が、
「ジェーンスー生活は踊る」だったので、
朝、早々に昨日インタビューを受けた時の様子を書いて
番組にメールしてみていたのだった。
そして番組を最初からみっちり聴いてみることにした。
(いつもはタイムフリーで相談コーナーめがけて聞いてるのが主なんだけど)

番組が始まって冒頭のコーナーでさっそく
昨日インタビューで聞かれていた「ぬりえ貯金」の話が出た。
有楽町の他、いくつかの街で年代別に聞きまわっていた様子。
インタビューされた人の声もいくつか紹介されていたけど、
私たちの声は放送されなかった。
まあ、あんまり面白いコトも言ってなかったしね。

しかしその後、番組の途中でお便りの紹介があって、
なんとそこで、投稿したメールが紹介されたのだった!
ひゃー。

いやあ。自分の書いた文章を、
アナウンサーの方に良い声で抑揚をつけて読んでもらえると
面白さが倍増して良いもんだなあ。感動。
そしてスーさんが笑いながらリアクションしてくれたのも嬉しい。

ついでに500円玉貯金のことも書いておいたのだけど
約130万円くらい貯めたという話にも大いにリアクションしてもらえて
ああ、このチャンスに投稿してみて良かったなあ、と思った。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top