へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

物足りない健康診断

区の健康診断に行った。
がん検診と同時の予約が取れなかったので
普通の検診のみをまず本日行う。

ちなみに検診は午後14時からなので、
6時間前までなら朝ごはんを食べても大丈夫なのだ。
そこからして何となく健康診断に向かう意気込みが少し薄まる。

そのせいなのか何なのか、
検診に出かける行く前についトイレに入ってから行ってしまったので、
尿検査のコップを渡された時に
「しまった。出ない!」と焦った。
搾り出すようにして何とかちょろっとだけ出して提出してみたけど、
「この量じゃ検査できませんね。やり直してください。」
とか言われないかドキドキしたけど、
何事もなく終了したので、大丈夫だったようだ。

それにしても、がん検診が無いと、
バリウムも飲まないしレントゲンも撮らないので
負担もなくてさっさと検査は終わってしまった。

なんだかちょっと物足りない気分。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top