へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うるさい扇風機を静かにした

家の扇風機を回すと、カバーに当たって音が出るようになった。
カバーのゆがみを直しながらだましだまし使ってきたけど、
だんだん上手く直らなくなってきてしまって、
ガンガンガンガン!!と激しい音が鳴るようになってしまって
うるさすぎる。

そこで。小さい子供がいるわけでもないので
カバーを外して使うことにした。
あまり近寄らないように気を付ければよかろう。

すると、全く無音で静かに回るようになった。
もうこれで良いかも。

しかし付けているのを忘れるくらいに無音なのだ。
夜中に寝ていて
「寒い!」と思って起きたらとても体が冷えていた。
最近急に寒くなったなー、と布団をしっかりかけて再び寝たのだが。
朝になって見てみたら、扇風機がつけっぱなしだったのだった。
私は扇風機をかけながら「寒い」と言って布団をかぶっていたのだな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top