へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

寒いのでスモークしたい

最近寒くなってきたので、そろそろスモークチーズを作りたい。
ということでファミリアチーズを買ってきて、チーズはスタンバイ済み。

スモーク作業はベランダで行うので、
隣近所に煙の臭いがばれない時が良い。
去年までは割と気楽にやってしまっていたのだけど、
最近、マンションに「布団が干せないのでベランダでたばこを吸うな。」
というようなチラシが入ってきたこともあるので
ベランダで煙を出すには注意が必要だ。

今日は寒いし雨なのできっとどの家も窓を閉め切っていると思われるので
スモークするにはチャンスだ!
と思って、一応隣の家のベランダをのぞける範囲でのぞいてみたところ、
なんと片方の隣の家が洗濯物を干しっぱなにしている!
ずっと雨が降りっぱなしなのでずっと乾かないと思うんだけど、
もうやけっぱちでそのまま干してるのだろうか。
しばらく待ってみたけど一向にとりこむ気配もないので、
スモークするのはあきらめた。
また寒い日にチャンスを狙おう。

あとで考えついたけど、
ベランダに出て
「外に干しっ放しの洗濯物、とりこんでー」
「えー。なんで?」
「家の中に干した方が早く乾くよ。さっき干したやつほとんど乾いてるよ!」
なんて、隣に聞こえるように小芝居してみるというのも手だったかも。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top